Agatis 心地良い毎日をお過ごし下さいませ Blog

2019/12/14 22:05

女性は、お顔やボディ。乾燥対策にをしっかりしていらっしゃる方は多いと思いますが、お股はいかがでしょうか?お股は乾燥していませんか?

お股が潤っている女性は、イキイキと艶っぽく見えるものです。

なかなか相談しにくいデリケートな部分のため、お股の乾燥を放置してしまい、深刻な悩みになってしまう場合も。

乾燥が進み、痒みや痛みなど様々な症状で、QOL(Quality of Life 生活の質)の低下を感じる人も多いのでは無いかと思います。

痛みや痒みが気になって安眠できない、自転車に乗ると擦れて痛い、ジーンズを履くと歩くだけで擦れて痛い、セックスの時にパートナ-の性器が入らない、出血する、スキンシップが億劫になってしまう。

など日常生活の中で精神的に落ち込みやすくなってしまう事もあるかもしれません。

女性にとって、お股の潤い不足は、メンタルの問題にも発展してしまう。

普段の生活の中で、お顔をケアする事と同じくらいお股のケアにも意識を向けてみて下さいね。

毎日の生活の中でちょと意識するだけで、随分とカラダは変わってきますよ。

健康なお股って?

潤いがあり、やわらかく、弾力があることです。

お股の潤い

女性は、おりものを過度に嫌がる方のもいらしゃると思いますが、おりものは膣の分泌物。

膣の乳酸桿菌を育てていて、膣を清潔に保つためにも必要なものです。

でも、やっぱり気になりますよね。潤いをキープしてお股の健康を保ちつつ、気持ちよく過ごすには、どんな風にお股のケアしていけばいいの?

私のウルウルお股ケア方法をご紹介。

おりものをとりすぎないで。

トイレに行く度に温水で洗って、おりものをとってしまったり、トイレットペパーでごしごし拭きとっていませんか?

おりものは潤い。

ある程度必要なものなので、余分なものだけ軽くふき取る程度にしてね。ゴシゴシ拭いてお股から潤いを全て取り除かないように。

また、トイレットペーパーで強くこすると、陰部を傷つけて雑菌が繁殖しやすくなったり、擦れてしまう事で皮膚が黒ずんでしまうので、優しく、触れること。

●なるべく紙製のパンティーライナーを使わないように。

紙のパンティーライナーを使用している方は、紙の繊維の刺激でお股の皮膚が乾燥したり、傷つくことがあるので、付けずに、下着だけの方がいいですよ。

お股は特に薄い皮膚なので、肌の負担にならないように、お股に直接触れる部分は綿になっている下着や、そうで無いものは、布製のパンテイーライナーが肌を傷つけずに乾燥も防いでくれます。

ティッシュは挟まないよ

もしかして…おりものが気になるからといって、テッシュをお股に挟んでいませんか?

蒸れるのが嫌でテイッシュを利用したり、ナプキンを使うまでもない、1枚使うのがもったいない。

そんな気持ちでティッシュをお股に、挟まれる方は、是非とも、布ライナーにしてね。

ティッシュは、紙の一部が皮膚に張り付いて残ってしまい、不潔になる原因に。

くれぐれもお股からティッシュは出さないようにお願いね。笑

布のパンティーライナーなら、何度も使えますし、風通しもいいので、お股まわりが清潔に保てますよ。

おりものの量が気になる時には、トイレの度に布製のパンティーライナーを取り替えるようにするといいですね。

優しく洗ってオイル塗布

バスタイムでは、優しく丁寧に洗いましょう。綺麗にしようと思って、ゴシゴシ洗うとかえって雑菌がつきやすくなります。優しく洗ってね。

ひだとひだの間も指で優しく洗ってくださいね。

最近はデリケート専用の洗剤も販売されているので、薄めて泡立てて使用してね。

お風呂あがりには、肌に優しいボディオイルでお股まで保湿してくださいね。

お出かけ前のシャワーの後も、カラダをオイルで保湿するように、お股まで、オイル塗布をして、布のライナーをつけておくとお股の乾燥防止になりますのでオススメです。

お顔と同じように、お股も乾燥予防です。

鼠蹊部を締め付けないで

パツンパツンのピッチリサイズのきつい下着は履かないよ。

「このパンツ緩くない?サイズ大きすぎじゃない」と彼に突っ込まれてしまったくらいの緩めの下着を履いて締め付けない。

ガードル、ストッキング、タイトなデニムで締め付けると薄いお股は負担になってしまいます。

また、血行不良になり、生理痛がひどくなったり、浮腫がちに。

鼠径部分の黒ずみに繋がったり、お股の蒸れや痒みにもつながるので気を付けて下さいね。

会社勤めの場合、ストッキング着用している方も多いですよね。半日以上ストッキングをはいて蒸れた刺激によってお股の炎症が起こります。

パンツスーツの時は、ショートタイプのストッキングにしてみたり、お休みの日は風通しのいいファッションにしてみるなど、出来るかぎり膣まわりはストレスのない状態にしておこう。

今日は、毎日の生活の中でできる、簡単お股ケアの方法をご紹介致しました。

ほったらかしにしておくと、年齢と共に確実に乾燥が進んでしまうお股。

柔らかでヘルシーなお股を目指しましょう。

女性のボディケアの一つとして取り組んでみて下さいませ。

肌に優しいふわふわ、パンティーライナーはこちら。(こちらは、パンティーライナー5枚にナプキンのお得セット) 

肌面は柔からな、高品質オーガニックダブルガーゼ。薄めのパンティーライナーは毎日のおりものケアに。https://agatis.thebase.in

画像1

潤いケアと一緒に冷え予防も。そんな方にはこちら💁‍♀️ポカポカライナー。冷えが気になる方。ちょと厚めなので、お股が包まれる感覚です。これからの時期に❣️https://agatis.thebase.in

画像2

写真は、(ポカポカライナー5枚に布ナプキン1枚のお得なセット)

40代、50代、60代なっても、ウルウル潤う健康なお股。

今からお股ケアにお使い下さいませ♡

Agatis (アガティス)の布ナプキンはこちらからご覧頂けます。

https://agatis.thebase.in

画像3