Agatis 心地良い毎日をお過ごし下さいませ Blog

2020/11/14 23:07

【生理中にあるよくあるトラブルを解決!】

〜嫌な思いをしないために事前に予防を〜

布ナプキンは生理中によくあるトラブル、使い捨てナプキンによるカユミやカブレを軽減します。


生理が来る度にデリケートゾーンが痒い!

恥ずかしい!もう嫌!

生理中のかぶれや痒みにストレスを感じている方もいらっしゃいますよね。

使い捨てナプキンのガザガザした素材。羽部分が足の内腿に歩く度にゴゾゴゾあたったたり。

デリケートゾーンに24時間7日間ほど密着する紙ナプキン。

ムレて痒みが出てストレスになってしまうだけでなく、摩擦、乾燥により、粘液不足、皮膚はどんどん硬くなり、膣が薄くなり、生理以下の日でも肌の炎症トラブルが起きやすくなってしまいます。

健康的は膣まわりの皮膚はふっくらと潤っていること。

生理中の家にいる事ができれば、何もつけずにテイッシュを添えておくという方も。デリケートゾーンが乾燥してしまうのでオススメはできませんが、それほど、女性にとってお股にケミカルナプキンを挟んでおくのはストレスになっているという事ですよね。

Agatisの布ナプキンを使用したお客様からはこんなメッセージを頂きました。

「毎月、ヒリヒリ腫れているのを密かに我慢していたのがすっかり良くなりました。

枚数を増やしたのでオール布ナプキンで生活できます。

柄が可愛かったので気分が上がるかなと思いチャレンジしたらすごく楽ちんな上に肌が弱い私にはピッタリでした。」

特にお肌が敏感な方や乾燥しやすい方は生理中に痒みやカブレに悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

布ナプキン生活に変えて、旅先で生理になってしまった事がありました。

ドラッグストアで使い捨てナプキンを購入。

1日目「やっぱり、ゴワゴワとした硬い素材がお股に挟まれている感覚。

紙ナプキンとお股がピッタリ密着していて気持ち悪い。慣れない。」

2日目 「朝起きたらなんだか痒い。はやくシャワー浴びたい」

3日目「お股がジンジンしてくる。痒くて痛い」

帰宅してすぐ、ふわふわの布ナプキンでお股を包み込みました。

紙ナプキンと比べると、つけていないかのようなやわらかな肌触りでムレないのでさっぱり。

布ナプキン生活にシフトしてからは、通気性もよくムレないので痒みもかぶれもヒリヒリとした痛みもありません。

そしてなんといっても、デリケートゾーンがふっくらツルツルに。

ガサガサ、ヒリヒリのからサヨナラです。

●Agatis(アガティス) ゴミを出さない。オーガニック布ナプキン

https://agatis.thebase.in/

ご注文時のメッセージに「簡易包装、個包装不用、」などご協力メッセージありがとうございます。喜んで対応させて頂いております。