Agatis 心地良い毎日をお過ごし下さいませ Blog

2020/11/21 18:27


【大慌てのトイレ時間からの解放】



生理中の憂鬱の1つに、

トイレでのナプキン交換タイムがありますよね。

布ナプキンのお話会をさせていた時、

「学校でナプキンを取り替えるのが嫌で一日中取替えずに帰宅する」という話を聞きました。

家でない場所でのナプキン取替えは面倒に感じる事が沢山あるから。

生理中のトイレ時間はナプキン1枚を変えるだけで大忙し。

そして嫌~だな。と感じる事も多いのです。

トイレの中で何が起きているの?

なぜ面倒に感じるの?

・ナプキンの取替え作業工程が多い

・粘着テープとの闘い

・ゴミ箱に触れる恐怖。

がありませんか?


まず取替え作業の流れを見てみましょう。

粘着テープで下着に張り付いた紙ナプキンをはがします。

その時に出るの音。ベリベリベリ~!!

トイレ中に響き渡るのがなんとなく気になってしまうから、そっ~とゆっくりはがしますよね。


その使用済みナプキンを、経血が見えないように、テイッシュでグルグルと巻き付ける。

大きくなったナプキンを持ちながら、トイレの隅にある汚物入れを恐る恐る開ける。。

開けてナプキンでぱんパンだったらどうしよう。

開ける瞬間に山盛りになっていた、使用済みナプキンが飛び出して来たらどうしよう、、

なんて考えながら勇気を出して、手を伸ばし、汚物入れを開ける。


ほっと安心しつつ、エィ!っとゴミを捨てた後も、新しいナプキンをワシャっとを開き、下着に張り付ける。

またゴミを汚物入れに。ひゃ!と捨てる。

やっと取り替え終了です。


生理中のトイレ時間は大忙し。

皆さん違ったやり方でナプキンの取替えをしています。そこでハプニングが起こることもあります。

「アンダーヘアが粘着テープに張り付いて大変!もう笑っちゃう!」

「新しいナプキンを開いて膝の上に準備してなのに床に落ちちゃった!新しいナプキンはドア上のバッグの中なんだけど。。届かない、、誰か取って、、」

「古いタンポン抜く前に新しいの入れてしまった!また一からやり直し。」

「手が血だらけ。殺人現場」

トイレの中でコトが起きています。

粗相しないようにしなきゃ。

次の人を待たせないようにしなきゃ。

ドアをトントンとノックされる前にやらないと。

と焦りながらナプキン交換しています。

布ナプキンはこうした意味でも、トイレの中での忙しさ、ハプニング、プレッシャーからの解放してくれるんです。


布ナプキンであなたのトイレ時間が楽ちんになりますように。

●Agatis(アガティス)オーガニック布ナプキン ●

https://agatis.thebase.in/
ラオスの障がい者女性自立支援(Agatisのアイテムは、ラオス女性と共に製作しています。) 

【温めながらキレイになる冷え性さん向け薬膳茶】



漢方の考えをベースにブレンド。ティーバッグに材料たっぷり入っています♡今なら1包プレゼントキャンペーン中。11/30まで!

【布ナプキン】


【締め付けない!ぐるぐる巡るcomfort pant】3枚セット!



https://agatis.thebase.in/

🆕【息がしやすい布マスク】



ご注文時のメッセージに「簡易包装、個包装不用、」などご協力メッセージありがとうございます。喜んで対応させて頂いきます。