Agatis 心地良い毎日をお過ごし下さいませ Blog

2021/01/18 22:23

【排卵日を味方にする】

せっかく月に一度、
キレイになれる日があるのだから
活かしちゃおう。

女性ホルモンの波にのみこまれるのではなく、
波に乗ればいいの。
だって来るんだもん。
波が。ホルモンの波が毎月。

女性はホルモンの波にうまく乗る事ができれば、今より

もっと楽しく、

心地よく、

美しく

生きていけるようになります。

女性のカラダとココロは、毎月毎月、ホルモンの波が来ているのをご存じでしょうか。

何となく感じてた。イライラした時なんて。

そう。イライラなどマイナスなイメージがあるんだけれど、ハッピーな気持ちにしてくれるホルモンもちゃんと来てるの。

気づいてた?

女性のカラダとココロは、エストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモンが関わり合いながら動されてる。

ルンルン、キラキラ、なんだか楽しそうな私と、ドヨ~ン、イライラ。カサカサ。な私。

一人の女性はホルモンの影響を受けて、毎月大忙しなのです。

でも、自分が把握していれば、そこでドッタンバッタン、イライラ、パニックにならなくて大丈夫。

男性には、ホルモンの波がないので、女性の変化についていけないかもしれませんね笑

女性は毎月くるホルモンの波にうまく乗っちゃえ。

抵抗せずに、あ、波が来た。乗る。

するとココロもカラダも楽ちんになる。そして、キレイも受け取ってしまうとうか、取りにいっちゃいますね。

年齢を重ねても、ホルモンの波に飲み込まれて、疲れてしまわなように。

キレイになる、恋愛も、仕事もうまくいく、ホルモンの波は排卵日前後にきます。

生理がある女性は、卵子が卵巣から飛び出します。この日が排卵日。生理の14日前。月に一度訪れます。

生理と排卵のリズムをコントロールしている女性ホルモンには二種類あり、エストロゲンとプロゲステロン。この繰り返しがスムーズに行われていると、女性ホルモンが正常に動いているということ。

どう?毎月生理は来てますか?

排卵日前後に、いつもより多く分泌される女性ホルモンがエストロゲン。「女性としての魅力が高まるホルモン」です。

このエストロゲンのおかげで、女性は魅力的になれる。

うん。やっぱり欲しい。

エストロゲンにはこんな作用が。

□肌に潤いとハリが出てくる

□脳が活発になる

□心が穏やかに、優しくなる

□セクシーな気持ちになる

□おりものの量が増加して、男性を受け入れやすくする

排卵前後は女性のカラダをキレイにし、楽しませてくれる時期。この女性ホルモンの波にうまく乗って、自分の生活に活かしてみて♡

今、エストロゲン放出中~。さて何がしたい?お仕事を頑張りたい?恋愛がうまくいきますように?

この時はどちらとも、うまくいきます♡ 

この時期、男性に触れたくなるのも自然現象。ホルモンさんが一押ししてくれています。恋愛が苦手な方は、この時にデートするのもいいかもしれませんね。感情的になりやすい方は、いつもより、気持ちに余裕を持って向き合えるかもしれませんね。

またセ ックスレスにお悩みの方も、男性を受け入れたい気持ちが高まるこのときにを利用してみる。

セッ クスで痛みがある方なら、この時期はいつもよりカラダのコンデイションが整って、よく伸びるおりものが男性受け入れのサポートしてくれます。

この自然現象に無理に逆らうのではなく、受け入れてみてましょう。

現代女性の忙しい生活の中では波に乗りきれない方も。

あなたの一か月の中で、ココロもカラダも絶好調な排卵日をチェック♡いつエストロゲンパワーが発揮される時期??

毎月の生理が面倒。正常な生理のサイクルが28日から38日といわれています。28日だと10日も早く生理が回ってきちゃうじゃない。なんて思ってしまうけれど、キレイになる日、排卵がセットと思えば、なんだか得した気分になる。

早く次の生理が来てキレイ日の排卵を待つ~。下腹部がチクチクして排卵に気が付く方もいらっしゃるかもしれませんね。なんだがやる気が。肌の調子がいい。それも排卵日前にやってくる。

排卵したら次の生理が来るのも楽しみになってくる不思議。

どんどん排卵日を利用してキレイになっちゃおう。

あたなの生理、排卵がもっと楽しみなりますように♡

●Agatis 布ナプキン●

https://agatis.thebase.in/